サイモンズ活用事例

ポイントカードシステム導入事例地域活性化モデルケース 発行カード事例

フラハワイ/フラレフア


フラハワイは、アパレル、キッチン、インテリア、食器、サニタリーアイテム、BAG、サンダル、携帯電話関係の小物等、日常にこんなものがあったらいいなと思えるような、ハワイアンで アロハなかわいい小物たちを、世界中を旅するスタッフとデザイナーたちの手によって、創造し続けます。
お近くのフラハワイへどうぞご来店ください。
皆様のお探しのアロハが、きっと見つかるはずです。 

http://jp.hulalehua.com/
サイモンズポイント導入の背景

2009年よりサイモンズのポイントシステムを導入しました。サイモンズ導入以前はスタンプカードの取扱いを行っておりました。会員数として6万人~7万人を有していましたが、紙のスタンプカードのため、保有ポイント数をリアルタイムで顧客へお知らせする事などは出来ず、また重複した会員が多数存在しておりました。なお会員属性のデータ入力なども店舗で行っていたため、店舗での負担が大きく弊害となっておりました。

導入の効果と販促施策

導入後、2年間で約10万人の会員数を有し、季節ごとのセールや年始の福袋のお知らせにDMを発送し、売上貢献に繋げております。

今後の展開

上位5%の上級顧客の売上比率に注目し、2012年4月よりゴールドカードの発行を行いました。上位5,000名に発行したゴールドカード導入後は売上が倍増し、更なる顧客の囲い込みを継続中です。

サイモンズ総合トップ


サイモンズについて

サイモンズ・ポイントモール