【スタッフ日記】moretreesカード始動!

川柳に 
挑戦しようか  
迷ってる

 
生まれて初めて川柳を詠んでみました。 安ちゃんです。
先日、スタッフブログを面白いものにする為にはどうしたらいいかと妻と話していた所、 「毎回、最初に近況報告の川柳を詠ってみたら? 川柳なら季語とかいらないし気軽に出来るんじゃない?」 というアイデアを貰いました。
俳句は勿論、川柳などというな特技は持ち合わせていないワタクシが書いて、果たして楽しいものになるのだろうか? かえってツマラなくなる恐れもあるぞ。。。だいたい川柳が何たるかさえ良く知らないぞ・・・などなど悩んでいる今日この頃、皆様は、いかがお過ごしでしょうか? 次回から冒頭の川柳が無かったら諦めたと思って下さい


しばらく日記を書かない内にすっかり寒くなって参りました
早くも年の瀬が近付いて、サイモンズ社内も慌ただしく大忙しの日々で御座います。
そんな忙しいスケジュールの中、今年も無事開催出来ました
『第2回 サイモンズ釣り大会』 
今年は、餌取り名人 [カワハギ] がターゲット
腕に覚えのある社員有志が集まってのカワハギバトルです。
写真が小さすぎてスミマセン、釣りに夢中で、これしかないんです。。。
一番手前は何故かハリウッドスター並みに写真を拒否する社長の上半身

さて、肝心の釣果成績は
非常に厳しい釣りではありましたが、皆さんそれなりに夕飯には充分なくらいの魚を釣り上げていました。
ちなみに新入社員の金ちゃんが、苦戦する社長の隣で重い空気をもろともせずに「釣れた!釣れた!」と声をあげて大喜びしていました    金ちゃん大物伝説 始まりの予感です(笑)
             

さてっ、いつも通り長い前置きはここまでにして本題ですっ!
去る11月23日、東京浜松町のエコプラザにてmoretrees池田正昭副代表とサイモンズ斉川社長によるmoretreesカードのお披露目トークショーが行われました。
moretreesとは、ご存知の方も多いかと思いますが、その名のとおり「もっと木を」というコンセプトのもと、音楽家 坂本龍一さんの呼びかけによって設立された森林保全団体です。
ワタクシ、このプロジェクトに関わらせて頂く事によって環境問題にも興味がわき始め、色々と勉強になっております。
森を育成する為には間伐といって、間引く為に木を切る必要がある事。 間伐した木材の利用価値を高める事が森を育てる活動に繋がる事。

知っている人にはあたり前の事も、知らない事だらけのワタクシには非常に新鮮です。
そして、そのmoretreesがサイモンズの仕組みを使って森林保全の志を持つ人々と街をポイントカードで繋ぐ活動を開始します!
とても清々しい空間でのトークショー


当日は、フェアトレードの専門ブランドである「People Tree」さんもmoretreesとの取組みについて発表されていました。


そしてっ!!

何と言っても今回のmoretreesカード、ヒジョーーーーに貴重なものです。 なんとこのカード、
『木で出来てます!』 

そう、間伐材で作ったカードなのです!
さすがmoretrees、やる事が違います
これって画期的な事なんです。 苦節○年? ワタクシ担当者として苦労に苦労を重ね(実際には製作して頂いた工場の皆さんが一番ご苦労されたのですが。。)作り上げた間伐材カード。
世界中を見渡してもポイント機能のついた木製カードは見つからないと思います。

裏面にもしっかりと磁気ストラップが装着されていて、しっかりとクレジットカード並みのクォリティーを実現しています。
このカード、1枚1枚手作りなので数量限定です。 残り何枚かは不明ですが、早い者勝ちのカードです。
いかがですか? このカードを手にしているだけで自慢できるでしょ? しかも、このカードを持っている人達は坂本龍一さんと同じく日本の森林育成の崇高な志を持っている人の証なのですからプレミアムカード化は必至です。
このカードを作りたい方は、毎日アースデイ株式会社 moretreesポイントカード係まで
03-5770-3895

Comments are closed.