【スタッフ日記】甘いトマトの見分け方

こんにちは、安ちゃんです。
先日、打合わせで大田市場にお邪魔して来ました。
大田市場は、東京都が管理する青果、水産物、花を取り扱う卸市場です。
市場の内部を見学させて頂きましたが、広~い場内には、夕方の一番静かな時間帯だったにも関わらず、朝のセリに向けて全国から次々と野菜や果物が運び込まれて来ていました。 また活気のある時間帯にも見学してみたいと思いました。

全国の野菜や果物が運び込まれます。

このひな壇でセリが行われるそうです。
ここで、ひとつ面白い話を教えて頂きました。
甘くて美味しいトマトは水に沈むって皆さんご存知でした?
もちろん、スーパーや八百屋さんでトマトを買う際に、水に浮かべたり沈めたりは出来ないのですが、切って味わう前にある程度判断が出来るそうです。
今は、ここまでしか書けませんが、もう少し話が進めば、皆さんにも美味しいトマトを実際に手にして頂けるようなお話が出来るようになるかもしれません。 その時には、またこのブログでお知らせさせて頂きます!!
chao!!

Comments are closed.