【スタッフ日記】第1回 サイモンズ釣り大会

その後、食べてないのに一向に体重の減らない安ちゃんです。
さて、ワタクシの釣り好きはこのブログでも再三にわたって
書かせて頂いて来ましたが、この度なんとっ!
第1回サイモンズ釣り大会が開催されました!!
パチパチパチパチ!!!!!!!!!
ワタクシは常々、いつか社長と一緒に釣りに行きたい!と思っていました。 それは、まさに釣りバカ社員と社長の『リアル釣りバカ日誌』を地で行く楽しい事になるだろうと思っていました。 
ただ、週末問わず日夜全国を駆け巡っている社長を釣りに誘い出すのは至難の業なので、心の奥底に仕舞い込んでいたのですが、ある日の社長との雑談の中で、
「いつか社長と一緒に釣りに行きたいですよ!」

と言ってみた所、社長は間髪いれずに
「おうっ、行こう!いつだ? 今週末か? 行くなら会社の皆に声かけて船を借り切ってみんな一緒に行こう! 魚、何匹釣れる? ご近所に配るぞ!」
さすが決断が早い。
しかも既に釣った後の事を考えてる。。。。
逆に誘ったワタクシの方が驚いて、
「え?え?え? 社長、ホントですか? ホントに行きますか? 計画しちゃいますよ? いいんですか? さすがに今週末は船の手配が難しいですが来週末には何とか。。。」
と、たじろく始末

社長の鶴の一声で、あっという間に実現!
急遽都合の付くメンバーが
次の週末には海に集合!!

時は午前5時。夜が明け始めました。
漁船の先には江の島が見えます。

午前5時半。他の船の上が慌ただしく殺気立って来ます。
私もいつもなら大漁を確信して目が血走っている時間帯です。
でも、我が社の船には誰もいません。
だって7時半に集合ですから

船宿の皆さんからは、
「なぁにぃ?そんなゆっくり出るのぉ?」
「さかな逃げちゃうよぉ~」
と笑われるも気にしない。
今日はいつもの漁じゃなくて会社のレクリエーション♪
朝から殺気立つ必要など無いのです


そして、まったりゆっくりと全員の集合を待ってから出港!
私は自分の釣りよりも、会社の仲間たちが釣りをしている姿を見るだけで楽しくて幸せな気分に浸っていました。 そして魚が釣れるように手助けしようなどを考えていたのですが、実際に海に出ると意外にも皆の表情は真剣で、本気で魚を獲ってやろうという気合がにじみ出ていて私の入り込む余地無しでした
ご本人達の写真掲載の承諾を得ていませんのでボカシを
雰囲気だけお伝えします
社長の目標「サバ100匹」

サバだ!鯛だ!アジだ!宗田鰹だ!と、皆さん釣りあげて行きます。 でも、魚が小さい。。。もっと大きい魚を釣らせてあげたい。。。
そんな気持ちを船長も感じたようで良いポイントを探して海上を右往左往。。。 結局これが仇になり大きな魚の魚群に当たることなくゲームオーバー。
結果、社長の目標「100匹」には及ばないながらも、みんな充分なお土産持ち帰る事が出来ましたので、第1回釣り大会は大成功!という事で無事に幕を閉じました。
「この日、釣れた魚!」   ・・・ではありません。
当日の魚の写真を撮り忘れてしまったのですが、本当は、こんなイナダ(ブリの子供)を会社の仲間に釣らせてあげたかった。。。というのが本音です。
第2回にはもっと良い釣りをさせてあげられるように釣り会幹事として頑張ります!!
【ご注意】
スタッフ日記を読むと、みんな遊んでばかりに見えますが、サイモンズ一同、真面目に真摯に仕事に取り組んでおります事を改めてアピールしておきます

Comments are closed.