【スタッフ日記】お取り寄せダイニング十勝屋でランチ

絶頂期から3.5キロ減った安ちゃんです。(しつこいですね?でも皆さんにアピールしておかないと油断してガッツリ食べてしまいそうなんです。)
さてさて、先日、銀座コリドー通りにある加盟店『お取り寄せダイニング十勝屋』さんでランチを食べました
十勝の旬の味を東京に届けてくれているお店です!!
メニューを開いてまず目に入ってきたのが『鉄板ランチ』

“たっぷり野菜とラム肉の鉄板ジンギスカン”という言葉。。。
心が動く。。。
でも、ちょっと待てよ。。。十勝屋さんの目玉と言えば、メディアでも話題沸騰の、“味に自信があるので生で食べて下さい!”という生の牛トロフレークがタップリ乗った『牛トロ丼』

魅力的過ぎます。。。
う~~~ん。。。どうしよう。。。心がグラグラ揺れ動く。。。
今までの私ならば迷わず『牛トロ丼』をオーダーする所ですが、そこはダイエットを勝手に公言している身として、一応の考慮はしなければならない。
ということで、今回はちょっとヘルシーな十勝帯広市発祥の『豚丼』に決定!!

そして本命が運ばれて来ました。

最近粗食に努めて来ましたので、久々の“肉”です。
メニューに書いてあった説明によると、
——————————————
1933年(昭和8年)帯広で生まれた
地元で愛される歴史あるどんぶりです。
十勝屋では、100頭の内2,3頭のみ
という特別な品種、「かみこみ豚」の
ロースを使用。 十勝の大自然で育ち、
臭みもなく、噛むほど旨みがあふれ出し
ます。当店こだわりのオリジナルタレも
自慢の一品です。 帯広の味をご堪能あれ!

——————————————
食べてみて納得です。 言葉は要りません。
でも、言いたい。 うまいぃぃぃ!!!!!
確かにこだわりのタレが豚肉の上品な脂とあいまって
深ぁ~~い旨みを届けてくれます。
枝豆の食感もまた良い! ホントに言葉では表せない。
でも、言いたい。 うまいぃぃぃ!!!!!
是非是非、皆様ご自身でご賞味あれ!
次回は牛とろ丼も食べてみたいなぁ。。。
****************************************
銀座駅C3出口、外堀通り(電通通り)を新橋方面に進み、「銀座西5丁目」の交差点を右折して頂き、道なりに進み三叉路を左折し高速道路の高架沿いの端から5軒目になります。
電話:03-3573-7373 日曜定休

Comments are closed.