【スタッフ日記】ハノイ屋台めし

こんにちは

サトちゃんです。

 

春にベトナムハノイへ遊びに行ったのでその時の屋台めしをご紹介します。

まずは路面の屋台が夜中の3時までやっているとのことで、到着が遅かったので、ホテルに荷物を置いて

遅めの夜ご飯を食べに行きました。

初めてのハノイでしたので、夜は心配でしたが、治安はとてもよかったと思います。

とにかくふらっと入ったこのお店のチャーハンと海老のナンプラー炒めのようなものがおいしすぎました!

テンションが上がってきましたので、よくわからないお酒を頼みました。

名前は「ドリーミーワイン」

怖い

 

店員も笑って持ってきたのが、まさかのこのボウルに入った謎の酒でした(笑)

 

ショットグラスでガンガン飲む系だったぽく、その日の私たちのテンションには合わなかったのですが(笑)

飲んでみると梅酒のようなウイスキー漬けの果実酒でした。

 

さすがにこれを全部飲むと初日にお空を飛んでしまいそうでしたので、

会計をし、ドリーミーワインを残していたら店員が目の前で全部一気飲みしました(笑)(笑)

ベトナム人はお酒が強いのでしょうか。。。

 

あとは道端のこのタコと焼き鳥が絶品すぎて感動でした。

屋台のごはんがこんなにおいしいとはベトナム恐るべしです。

 

 

初日から遅くまで食べ歩いてしまい、ホテルに戻るとシャッタ―がおりてました。

インターホンを押しても電話かけても開かなくてまさか野宿かと思った矢先

当直のスタッフが爆睡していたらしく、無事シャッターもあけてくれました。

なんだか安全なホテルに泊まったようである意味安心しました。(笑)

Comments are closed.