【スタッフ日記】マス釣り

こんにちは、サトちゃんです。

 

先日夏らしく、マス釣りへ行ってきました!

 

 

姪っ子は初めての釣りで、私も魚も餌も触れない、姉も触れない。

男性陣は餌付けて釣った魚から針をとって、、、と忙しそうでした。

 

以前マス釣りへ行った際はわたしは1匹も釣れず、、センスがないんだなあ、と自信なく参加しましたが、

なんとこの日釣れたのは4人+子供1人で17匹!(笑)

釣れすぎました(笑)

 

都内でありながら大自然を満喫でき、その場の河川敷に石を積んで炭焼きにしていいとのこと!

串刺しは職員の方がやってくれました。

姪っ子と石を集めて砦を造りいざ着火!

 

自分が釣った魚がこれほどまでにおいしいとは✨感動の味でした。

普通は1食に1匹だと思うので、人生で初めて1食でたくさんの焼き魚を食べました。

感想としては、やはり、適量というものがある、でした。(笑)

自然の恵みに感謝です。

 

素敵な夏の思い出でした。

Comments are closed.