【スタッフ日記】大人の麦ジュース日和

関東はまだ梅雨入り前というのに早くも夏のような暑さですね。

 

こうも暑くなってくると、アレが美味しくいただけますよね・・・

大人の麦ジュース・・・黄金色に輝くシュワっとした飲み物・・・

そう、ビール🍺です!

 

わたくし、音楽ももちろん大好きですが飲んだり食べたりも大好きで、隣の席のサトちゃんとお昼ご飯食べながら別の飲み食いの話をよくしております笑

 

というワケで、5月下旬から毎週大人の麦ジュースを嗜む生活をしておりまして、その一端をご紹介いたします。

 

まずは、5月下旬「大江戸ビール祭り(第1週)」

 

金曜の仕事終わりに、1人で突撃してきました。

全国各地からクラフトビールのブルワリーが出店しており、ビールはよりどりみどりです。ホントはこのビールがどこのブルワリーのどんなビールかを紹介できたら良いのですが、ちょっと時間が経っているのと当日酔っぱらっていたこともあり笑、あまり覚えていません…。夜風がとても気持ちよくて、この時期に外で飲むの最高~♪と感じたのだけはハッキリと覚えております。

この日は1人だしあまり長居することなく、2杯だけサクっと飲んで退散しました。

 

お次は、6月上旬「大江戸ビール祭り(第2週)」

 

この大江戸ビール祭り、2週にわたって開催されまして、それぞれの週で出店するブルワリーが変わるんですよ…そりゃあまた行くでしょう笑

この日は土曜日のお昼から、ウチの旦那さんとご近所の飲み友達と連れ立って行ってまいりました。

2週目なので少し賢くなりまして、自分の手元ではなく飲んだビールの説明書きを写真に残しておりました。1枚目は岡山のブルワリーです。たくさん種類があったので、少量ずつ飲み比べができるセットを購入。ピーチのが完全に桃で衝撃の味でした。2枚目は筑波のブルワリーのレモン・ヴァイツェンです。こちらもかなりレモン感ありました。この後にも1~2杯飲んだような気はするのですが、酔っぱらっていたのか写真も記憶もありません💦

この日はお昼で日差しはキツくても爽やかな風が吹いていて、この時期に外で飲むの最高~♪とやっぱり思いました。

 

そして、その翌週「日比谷音楽祭」

このイベントはちゃんとした音楽のイベントです😅

毎年この時期に日比谷公園でやっている無料の音楽イベントです。芝生で寝っ転がりながら音楽聞いたり、楽器メーカーさんのブースで色んな楽器を体験できたり、野音で豪華アーティストが出演するステージを見れたり、無料というのが申し訳ないくらいの素敵イベントなのです。

キッチンカーでビールが売っておりまして、この日はとても暑かったのもあり…ついついビールに手が伸びてしまいました。

炎天下で飲むのも最高~♪と、もうどこで飲んでもいいんかいという笑

 

ちなみにヤマハさんのブースで、バンド体験ができるというのをやっていました。

その辺にいる人からやってみたい人を挙手制で募集して、即席バンドで見ず知らずの人たちと演奏するんです。楽器経験がなくても、ヤマハのスタッフさんがマンツーマンでついて、どのように演奏したらいいかを説明してフォローしたりしてくれます。

わたしはせっかくなので、やったことのない鍵盤を体験してきました!

写真だと一丁前に演奏しているように見えますが、実際は同じ音階のところをずっと同じリズムで弾いているだけです。

まぁ、鍵盤を叩くと考えたら、叩くのは得意ですので笑

 

 

こんな感じで、飲みすぎないように気を付けながら、大人の麦ジュースでこの暑さを乗り越えていきたいと思います!

Comments are closed.